商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ゆうパック、レターパックのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2016/07/12 17:05

「ひとつかふたつでこと足りるときに、大量の物など必要ないのです」

MARGARET HOWELLが現代の浪費社会に警鐘を鳴らしているように、ワンシーズンで捨てられていく洋服が増え続けたら。




私は小さな頃、姉や幼なじみから貰った洋服のお下がりをコーディネートして「自分らしさ」を楽しんでいました。

大人になり、流行り物を買えるようになりましたが少し物足りず満足出来ずにいました。

「まだまだ着られる」「もったいない」が古着を好きになった原点ではありませんが

新しい洋服
誰も着なくなった古着
手の込んだヴィンテージの古着
それぞれの良さを知っていくと
コーディネートする時の自由度の大きさと解放感が楽しくなり自信になっていました。


高価なものだけが満足出来る訳ではなく
流行り物だけが満足出来る訳でもなく

自分の身に付ける洋服や
自分の家にある家具など
身の回りには自分が心から満足して大切にしたいものだけを。

そうすると自然に大事に扱うようになると。


ものに対する向き合い方を自分なりに考えていかないとな、とKINFOLKを読むようになって強く思うようになりました。




本題です、、、


本日は、マニッシュなスラックスをご紹介致します。




ゆったり落ちるリラックス感漂うシルエット。

サラサラとした肌触りの良い生地で程よい伸縮性が着心地抜群です。

シンプルな仕立てですが、ウエスト周りの綺麗なシルエットや裾のもたつきなど
フェミニンさもプラスされたバランスが魅力的な1枚です。